感情

かつんせくぞなど。エントリによって人格が違う

KAT-TUNのDANGERを見てほしい

こんにちは!

 

先日J Storm公式YouTubeチャンネルが開設され、我が軍KAT-TUNからは2019年ツアー「IGNITE」より「DANGER」ライブ映像が公開されました。

 

https://youtu.be/x0C68FGqemM

 

個人的にIGNITEKAT-TUNのライブの中でも1、2を争う名公演だと思っていて、その中でもDANGERを初めて見た時にはペンライトを振ることもできず立ち尽くしてしまった程の迫力があり「これぞKAT-TUN」な魅力満載の楽曲でありパフォーマンスなんです。

 

そんなDANGERを沢山の方に見ていただきたいと思い、拙いながらDANGERの魅力を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

1.演出がすごい

 

なんと言ってもこれです。これだけでも見てほしい、、!!!

 

・火がすごい

火はすごい、まあすごい。

アルバム/ツアータイトルがIGNITE(発火させる、燃え上がらせる)なだけあってアルバムのイメージがそもそも"火"なこのコンサートの目玉曲、当然火の演出はあるだろうな〜と思ってはいましたが予想以上に。引きの絵が映える映える。

アリーナコンサートだと思って油断していたら火傷する程に、火の玉と火柱と火花を詰め込んで消防法の限界に挑戦しています*1

火の噴出も、放射状だったり上に噴き出たり、右から左から前から後ろから惜しみなくバンバン出る様子は圧巻ですし、怖いです。アリーナ後方ですら感じた熱気を画面越しからも感じるような気がします。

1公演通して計500発打たれているという火のほとんどがここで使われているんじゃないでしょうか、とにかく視界が圧倒的で想像以上なので心しつつ見ていただきたいです。

 

・レーザーがすごい

レーザー、火に気を取られて暫く気付かなかったんですよね、、、こちらもちゃんと凝っています!!!

よく見ると曲の展開で黄、赤×青、白等、中々凝っているんです…場面で切り替わる様々なレーザー、KAT-TUNを阻む檻に見えることもあれば、KAT-TUNに命を狙われているような気になることもあります。

 

 

KAT-TUNの派手で戦闘力高い演出が好きでライブを楽しみにしている身として、この曲が誰にでも見られるようになったのは物凄く嬉しいです。とにかく演出がすごいので。

 

 

 

2.KAT-TUNがすごい

 

一番に来いやって話ですけど、KAT-TUNってすごいんですよ、、、

 

 

亀梨和也がすごい

亀梨和也さん、この曲でみんな大好きサングラス外し芸やってます!(芸って言うな)

YouTubeでこの曲が見られる今、誰でも自宅で亀梨和也のサングラス外しにキャ〜〜!!♡ができるんです。皆さんも一度いかがでしょうか。

DANGERは"情熱"の亀梨和也さんです、よろしくお願いします!!

 

上田竜也がすごい

上田くんのマント捌き、見てください。

ジャニオタの皆さん往々にして腰布に沸いていると思いますが、最高ジャニーズに肩布を与えるとこうなります。まずお顔が美しいのでどこを切り取っても非常に絵になるんですけどね、、、

妖艶に猟奇的に舞う上田竜也さんの表現力にぜひ酔いしれてください。

 

・中丸雄一がすごい

中丸雄一さんのことシューイチの爽やか(?)お兄さんだと思ってるみんなさん、見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

イントロのヒューマンビートボックス(以下HBB)、中丸雄一さんです。個人的にここのHBBのこと"死のリズム"って呼んでます。

DANGERにおけるKAT-TUNを動と静に分けるなら、亀梨上田は動、中丸雄一は静だと思います。こんな激しく燃え盛る曲で"静"なんてある?と思うかもしれないんですけどこんな激しく燃え盛る中で冷静で冷酷な表情を保ち淡々と踊るのが中丸雄一さんなんです、、、

現行KAT-TUNで最も身長が高いためセンターになると締まるのも魅力的です。

 

 

メインステージ全部使って火を出しているのに対しメンバーは中心に固まって踊っているのもむしろ神聖さがあり、スポットライトの一瞬の静止場面も美しく映えています。DANGER、火の量だけじゃなくメンバーの魅力や作品としての美しさもあるんです、、、

 

 

 

3.衣装がすごい

 

KAT-TUNの衣装、基本的にメンバーにより形が違っていて三者三様に美しく威光を放つように作られているところが大好きなんですが、共通している黒地に金の刺繍、赤の差し色が本当にカッコいいんです、、、

KAT-TUNのギラギラなイメージにピッタリなのは勿論、演出に負けない豪華さ、コンサートの最後を飾るに相応しい華やかさ、そしてそれが一番にメンバーを引き立てている奇跡の調和、どれをとってもKAT-TUNしか着られないKAT-TUNだけのための衣装なんです。この衣装で踊るKAT-TUNをいつまでも見ていたい。

 

なんだかんだこの衣装や演出に負けることのないKAT-TUNそのものが最高に美しいのであり、DANGERはその美しさが最大限に発揮されている楽曲だと信じています。

 

 

公式 YouTubeでPVとかより先にDANGERが公開されたのって、直近のリリースがIGNITEなのもあるかもしれませんがやはりKAT-TUN、Jスト側が自信を持って一番発信したいパフォーマンスだからだと思うんですよね。私も公開されたからには沢山の人に1曲だけでもどうか見てほしい、KAT-TUNの強さが伝わってほしい、そんな思いで書きました。

 

百聞は一見にしかずですのでとにかくまずはお時間をください。3分ありませんので、私に伝え切れないKAT-TUNの魅力を是非DANGERで感じてください!KAT-TUNに預けて良かった3分間になると心から信じています。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

https://youtu.be/x0C68FGqemM

*1:KAT-TUNは常に消防法と戦っています