感情

かつんせくぞなど。エントリによって人格が違う

フォロワー呼ぶジャニオタの葬式

⚠︎注意⚠︎若干身内ネタです。めちゃくちゃ不謹慎な話をします。

 

 

 

 

私のTwitterのタイムラインは定期的に葬式の話で盛り上がります。

 

信頼できるフォロワー達は、華々しく駆け抜けたオタク人生の最期を堅っ苦しい形式的な葬儀で締めくくろうとはしません。

 

 

 

 

 

https://note.mu/756star/n/nd22a09e7a98f

 

 

 

 

このブログを書かれた方はフォロワーのフォロワーなのですが、楽しそうなので私も理想のジャニオタ葬式セットリストを組んで綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【通夜】

 

 

 

 

まず、通夜では私の好きな音楽達を永遠に流してください。ライブ会場の物販のBGM程度の音量で。プレ販みたいな感じでお願いします。

《推奨アルバム》

このアルバム、喜びの歌以降が激エモなので全部入ってる初回マストでよろしくね。

「こいつこれ出た時ファンじゃなかったのにな」みたいな思い出話でもしてください。

 

棺には公式写真を始め、布教用CD、DVD/Blu-ray、写真集、公式グッズなど私に勧めたいものならなんでも納めていただいて構いません。

焼香の代わりに全員私のツイートにいいねして帰ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【告別式 at 東京ドーム】

 

 

 

 

たしかなこと/小田和正

開式と同時に消灯、松島聡くんの幼少期から今までの歩みをスライドショーにしてスクリーンに映してください。全員涙で前が見えなくなったところで本編スタートです。

 

 

 

 

BIRTH/ KAT-TUN

誕生ブチ上げソングと共に前方スクリーンが観音開きになり僧侶がメタリック布まみれバキバキ袈裟を纏って現れます。フォロワーの皆さんは立ち上がって各々が持ってきたペンライトや数珠を掴んだ拳を突き上げ応戦してください。

ここでバカみてえな迫力の花火が上がりますが、まだ火葬は終わっていないので帰らないようにお願いします。

 

 

ONE DROP/ KAT-TUN

Connect&Go/ KAT-TUN

In fact/ KAT-TUN

 

順番前後しますがこれは私が参戦した最初で最後の最高の田口くんがいたKAT-TUNコンサート「9uarter」のセットリストを再現したものです。ちょっとしたフリはあるけど誰も踊れないので問題ありません。 KAT-TUNのそういうところが好きです。

 

 

 

 

ここで休憩タイムが入り、親しいフォロワーが事前に選んでくれた私の傑作ツイート集が流れます。BGMは「栄光の架橋/ゆず」

 

 

 

休憩動画の終わりに3/29日公開「少年たち」の映画の宣伝映像が流れます。いつ死ぬかわからんけど。

 

 

 

 

 

Easy come!Easy go!Easy love!/Sexy Zone

Celebration!/Sexy Zone

シャンデリア・アベニュー/Sexy Zone

私の愛するキラキラセクゾ曲を出し惜しみせず幸せで苦しくなるほど連チャンでブチ混みます。ここでシャンアベ亡霊が浄化される(かもしれない)。

これでもかというほどカラフルなライトの中で、私が入った棺とメタリック僧侶がフライングします。天井席のみんな、近くまで行くからね、、、!

 

 

 

 

 

Sexy Zoneシングルメドレー

スタトロ曲です。うちわでアピールしてください。公式うちわ(死化粧)はプレ販(通夜)で販売します。

 

 

 

 

スタトロでドームを一周したところで会場が暗転。

 

 

 

 

 

 

 

【最期のお別れ】

 

 

 

PHOENIX/ KAT-TUN

スポットライトが点き、ステージの真ん中に私の棺が現れます。

僧侶Jr.(???)が舞ったかと思えば特効で火柱がブチ上がり棺が火に包まれます。

大サビでドーム全てを燃やし尽くすかのような大量の火薬が惜しみなく使われ、最期の音が消えた時、

 

 

 

 

私は蘇り、ステージに現れます。

 

 

 

 

5万5千のフォロワーの大歓声を浴び、私の告別式本編は締めくくられました。

 

 

 

 

 

 

【アンコール】

 

 

女々しくて/ゴールデンボンバー

アンコールといえば女々しくて一択ですよね。僧侶と僧侶Jr.を従えて私が0番で踊り狂います。

最後にアリーナ前方位置から返礼品が飛び出すので、取れなかった天井席の人は終わった後分けてもらってください。

 

 

 

 

 

 

これが、私の理想の葬式です。

このような葬式があげられれば悔いなくこの世を去れるような気がします。

本当はもっと沢山の仕掛けを盛り込みたかったのですが、葬式は人生で一度きりなので残念ながら諦めたこともあります。ああ生き返れたらいいのになあ。

 

 

 

 

以上です。お付き合いいただきありがとうございました。